K-suONEの気まぐれブログ

補修作業などを気まぐれに書くよ

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アルミホイールリペア

アルミホイールの傷 ついやっちゃいます、ガリガリっと せっかくのホイールがかわいそうです リペア後 綺麗に修復できました 気になる傷もお任せ下さい

GTR レザーシート

レザーシート側面が擦れて白くなっているのと少しさばけっちゃっています 画像が少しボケていますが・・・ リペア後です 綺麗に仕上がりましたもちろん、耐久性もありますので安心してお乗りください オーナー様は大変喜んで頂き有難う御座います

シート焦げ穴

タバコの焦げ穴 つい、うっかりやっちゃうタバコによる焦げ穴 布生地だから、焦げるのも早いんだよね不燃繊維だからじわじわと穴があいてく感じで 車の中はとても綺麗なのに穴がとっても気になっちゃいますね リペア後「です 綺麗にリペアしました。穴があっ…

エルグランド ステアリング

今日はエルグランドのハンドルスレて革が剥げてますしかも、右側だけ・・・ オーナーさんは右手が好きだったのでしょうか リペア開始です スレも剥がれもなくなり、綺麗になりました。エアーバッグが付いてるのでステアリングを交換となると、4万以上します…

タバコの焦げ穴のリペア

タバコによるモケット(布生地)シートに穴が・・・タバコを吸う人は注意しないとうっかり焦げ穴が知らないうちに空いちゃいます わおぉ~ 気になっちゃうのでしょうか指でほじくって穴が広がってます 早速リペア開始です ここまで直ればいいんじゃないでし…

クラウン マニキュアコート

マニキュアコート クラウン かっこいいっすマニキュアコート完了です 1年間ノンワックスのマニキュアコート施工後の洗車機OK出張施工可能施工後は水洗いのみ!今なら鉄粉除去費を無料で~す梅雨の前に施工しましょいつやるの、今でっしょ(古い~

日産スカイライン ハンドル擦れ

日産スカイラインのハンドルホーンボタンの周りの樹脂部分が擦れて色がはげていますしかも、樹脂の塗装がベタベタしています。 通称、ベタベタ塗装を特殊な材料で全部落とすというか剥ぎ取りますこの工程がかなりしんどい (汗そして樹脂専用(UVカット入り…

穂高神社 & わさび農場

穂高神社に行ってきました信州の安曇野市穂高にあります パワースポットだよね・・・・ 久しぶりにパワーを頂きました 穂高神社から車で10分くらいの所にある大王わさび農場も行ってきました。 広大な敷地にわさび畑が一面にあります黒い寒冷紗の下に綺麗…

ヘッドライト

ヘッドライトコートライトが黄ばんでいたり、曇っていたりすると古ぼけて見えたりして、なんか車が締まりません~って感じませんか 曇ったライトを綺麗にコーティング スッキリしました。従来のすっきり感が戻りました。 当社まで来なくても出張で施工も可能…

キャディラックSRX

キャディラックSRX cadillac SRX迫力があります、良い意味での威圧感が素敵だねインパネもかっこいい この田舎では珍しいのでコーティング終了後オーナーさんのご好意で試乗させてもらいました運転も楽、乗り心地もグッド・・・マニキュアコートもグッジョブ…

モケット(布)タイプのシート タバコのコゲ穴修理

布生地のシート(モケットシート)がタバコにやられちゃってるつまり、穴が空いちゃってる状態 穴って気になっちゃいますよねしかも、タバコによるコゲ穴だから・・・下の画像が修理後です。つまりリペア後 近くで見れば多少わかっちゃうかもだけど穴を見て…

レザーシート (ベンツ)

レザーシートベンツのレザーシートスレて穴が空いちゃってますレザー製のシートは紫外線や汗や汚れによって徐々に劣化していきます。仕方ないことだけど、革の高級感は捨てがたいですね 心こめてリペアしました。下の画像が修復後です修復職人の技です、綺麗…

ステアリング リペア

スレて色落ちしてしまった、レザー製のステアリングレザー表面もスレによって若干ざらついています。綺麗なオレンジカラーが可哀想だね~ 。。。リペア後ですオレンジカラーも綺麗に修復されてオーナー様も喜んでもらってます レザーハンドルは感触の良さと…